ほのぼのZさん

車に関すること、旅行へ行った記録など、まったり書いていきたいと思います!

 

富士山見に山中湖へ!!

 

ここ最近は暖冬が続いているので、この前の休日は少し遠出をしてきました!

 

よく行く場所は静岡なのですが、ここは思い切って山梨まで行って、絶景と愛車を撮ろうと思いました。

 

新東名を使っていきましたが、思いの他車通りは少なく、ストレスなく走ることができました。

 

しかしここ数年は東名、新東名共に覆面やら白バイがいるので、車通りが少ないからと言ってかっ飛ばすと捕まります。

 

 

以前ただ高速を流すドライブをしていた時は、10kmくらいの間で4、5台捕まってました^^;

 

今回目指したのは山梨県にある、山中湖。

山中湖は富士五湖のひとつで、富士五湖の中で一番広い湖です。また、標高は富士五湖の中では最も高い位置にあるそうですが、その代わり水深は最も浅いらしいです。

 

そんな知識はさておき、山梨県に入る時にはすでに巨大な富士山がっ!!

 

f:id:hz33kun:20200206172854j:plain

 

高速をおりて、山中湖周辺に行き着いた時、お店が立ち並んでいるところはやはり休日ということもあり、観光客が多く、車を停めるのは気が引けました。

 

 

あと所々雪が積もっており、スタットレスを履いていなかったので一瞬焦りましたが、道路は完全に溶けており、道端に少残っている程度でした。

 

しかし除雪材が撒かれている確率が高いので、車下部の腐食にご注意ください。

雪県を走った後は車下部を洗車してくださいね。

 

 

愛車とベストショットを撮るために、撮影スポットとしてどこがいいかを調べると、よく観光客がいる側とは反対側の「平野の浜」というところが隠れスポットのようです!

 

 

f:id:hz33kun:20200203165911p:plain

 

元々ボートか何かを停泊させるための浜で、一般車両も進入することができます。

 

ただし、入り口付近の道の舗装状況はかなり悪く、所々穴が開いていたり、極度に道が狭かったりします。

f:id:hz33kun:20200203165947j:plain

浜への入り口も隆起しており、はっきり言って車高短にしている車にはお勧めできません。

 

 

近くにちゃんとしたパーキングがあるので、そこでも良さそうですが、やはり柵や他の車が映らないように撮影するには不向きです。

 

 

 

 

 

何とか浜へ進入しましたが、なんということか、富士山に雲がかかってしまいました…

それから2時間程度待ちましたが、晴れることはなかったです…(泣)

 

f:id:hz33kun:20200203165903j:plain

 

日が差して風景画としてはちょっとしたものは撮れましたが、富士山撮ったというより、湖写した感じですね(笑)

 

他にも富士山を撮るカメラマンさん達が後からいっぱい来ましたが、皆して「雲が晴れませんなぁ~」と苦笑い。。

 

f:id:hz33kun:20200203165447j:plain

 

もう半分あきらめていたので近くで水浴びしていた白鳥を撮影してました(笑)

 

f:id:hz33kun:20200203165441j:plain

f:id:hz33kun:20200203165437j:plain

f:id:hz33kun:20200203165427j:plain

 

 

今回は残念でしたが、次回、絶対に綺麗な富士山とツーショットを撮ります!!

(今までで既に5回失敗しているとは言えない…)

 

~FIN~

 

 

↓ブログ村 クリックして応援して下さると嬉しいです!↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村