ほのぼのZさん

車に関すること、旅行へ行った記録など、まったり書いていきたいと思います!

 

隠れた撮影スポット!?~渥美半島にて~

 

休日どこか写真撮れるところないかと探っているわけですが…

 

今まで行ったところでも映えるところがあるのではないかと、google mapの衛星写真を見ながら探していました。

 

前回、伊良湖岬という渥美半島にあるスポットには行ったことはあります。

 

 ↓過去記事

www.honobonoz3.com

 

菜の花がとても綺麗で、道の駅「クリスタルポルト」はツーリングに来ている方々で賑わっておりました。

 

その付近を調べていると良さそうなスポットを発見!!

「西ノ浜風力発電」というところです。

f:id:hz33kun:20200130153155p:plain

f:id:hz33kun:20200130153210p:plain

 

実際に写真を見てみると、海岸沿いの一本道、そして風力発電の風車が並ぶ光景。

 

今回はここに決まりました!

 

 

急ぐ旅でもないので、した道をブラブラと流しながらのドライブでした。

ただ私の住んでいるところからだと、3時間弱かかるので休憩挟みながらじゃないと辛かったです。

 

 

 

 

 

 

 

ドライブしてて驚いたことは、もうこの時期に菜の花が咲いていたことです!

運転中でしたので写真は撮れませんでしたが、とても綺麗でした。

 

渥美半島の先に近づいたころ、「西ノ浜風力発電」へ行くには写真の「宮下」交差点を右折します

f:id:hz33kun:20200130153244p:plain

f:id:hz33kun:20200130153230p:plain

 

右手に大きな白いホテルが見える交差点です。

右折した後は道沿いに進みます。すでに左手には海が広がっており、爽快な気分になります!

 

 

f:id:hz33kun:20200130153131p:plain

 

しばらくすると、「休暇村 伊良湖」と書かれた小さな看板がある分岐点に来ます。

ここを左折し、直進すれば目的地にたどり着けます

 

 

f:id:hz33kun:20200129200431j:plain

 

右手に風車が立ち並んでおり、映画にでも出てきそうな一直線道路です。

 

左手は堤防になっており、ちょこちょこ車が入れるスペースがあるので、私もそこに頭から突っ込みました(笑)

 

恐らく釣り人用の駐車スペースかと思われます。

 

f:id:hz33kun:20200129200356j:plain

 

車通りですが、かなり少なく、通行の邪魔をすることはありません。

思う存分撮影することができます。

 

この日はあいにくの曇天でしたが、晴れた日は夕日が綺麗に映えそうです。

 

さっそく愛車撮影!

 

f:id:hz33kun:20200129200221j:plain

f:id:hz33kun:20200129200228j:plain

f:id:hz33kun:20200129200626j:plain

 

できれば夕日と一緒に撮りたかった…

でもそれなりに撮影出来て満足です^^

 

 

デメリットではないですが、写真の通り、左手は海、右手には風車のみの風景ですので、写真を撮る際は単調な感じがしてしまうことも事実です。

 

なので腕に自信のある方は、ドローン撮影に挑戦すると、迫力ある上空からの写真が撮れると思います!!(勿論飛行ルールは守りましょう。)

 

 

自分のほかにも、数台スポ車がドライブで来ていて、フェラーリさえ走っていました!

 

それでも「混雑」しているということはなく、本当に隠れたスポットといってもいいでしょう。

 

興味がある方は、行ってみてください^^

 

~FIN~

 

 

 

 

 

 

 

↓ブログ村 クリックして応援して下さると嬉しいです!↓

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村