ほのぼのZさん

車に関すること、旅行へ行った記録など、まったり書いていきたいと思います!

 

知多半島ツーリング~空は青かった!~

 

以前知り合いの紹介で、知多半島ツーリングに参加させていただきました!

 

ツーリングに関してはまだ初心者で、中々自分から話しかけることが出来なかったのですが、皆さんとても気さくに話しかけてくれたので、安心しました。

 

さて、知多半島といえば自分の中ではちょっと遠出したい時に行くところなのですが、

南知多ビーチランドや観光農園 花広場、まるは広場など有名なドライブスポットが沢山あります。

 

南知多ビーチランドは大人入園料1,800円で、やはり動物園と違った楽しみが水族館にはあります。ちなみに駐車料金は600円です。

 

特にペンギンとイルカは推しです^^

 

水族館と並列しておもちゃ王国というアミューズメントパークがあるので、親子なら本当に一日中遊んでいられる施設だなと感じました。

 

私は2回ほど水族館に行っただけですが、2回ともイルカやペンギンに和まされていました。

 

www.beachland.jp

 

 

まるは食堂はお刺身がお勧めです! 本当に新鮮で、とろけるというより、噛み応えがある感じ… 私はとても好みです!血なまぐさいこともないし、ネタが写真より貧相…なんてことも感じませんでした。

 

ただ、まるは食堂で有名なのはエビフライの方なので、そちらも是非お試しください。

 

 

ドライブがてら、またはここに行くだけでも車を走らせたくなるくらいです。

だから少しでもガソリン安くなってくれないかな^^;

 

tabelog.com

 

知多半島の紹介になってますが、要するに一人で行ってもツーリングでワイワイ行っても十分楽しめるところだということです!

 

途中でえびせんべいの里へ寄り、お土産を購入。

王道のものから、変わった味付けのものまで、フードコートもあるので施設はそれほど大きくないですが、小一時間くらい普通に楽しめます!


f:id:hz33kun:20191221111653j:image


f:id:hz33kun:20191221111715j:image

 

そして、車を走らせ知多半島を先っぽまで、インスタでも有名なチッタナポリまで行きました。

裕福層向けのリゾート施設と紹介されがちですね^^;

 

勿論住んでる方のご迷惑にならないようにお邪魔しました、ここに住めたらなぁと常に思うほど素敵な場所でした。


f:id:hz33kun:20191221111735j:image




f:id:hz33kun:20191221111911j:image



f:id:hz33kun:20191221111929j:image

 

ここへ向かうときは道が狭い箇所が何か所もあります。釣り人が路駐していたり歩道(歩かないか分からないくらい狭い…)を歩いていたりするので、ドライブは楽しいですが、最徐行運転するようにしましょう。


f:id:hz33kun:20191221111949j:image

たまに信号待ちしたりしていて、Zをオープン状態にしていると釣り人に話しかけられます(笑)

 

今回は天気にも恵まれ、オープン日よりのツーリングになりました!

またツーリング行ったときには更新します。

 

~FIN~

 

 ↓ブログ村 クリックして応援して下さると嬉しいです!↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村