ほのぼのZさん

車に関すること、旅行へ行った記録など、まったり書いていきたいと思います!

 

元旦 刈谷オフ!!~Zと高級車達~

 

諸事情により新年の挨拶は控えさせていただきますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 

元旦を迎え、勝手ではありますが、ツイッターで知り合いの方の元旦MTに参加させていただきました!

 

 

場所は愛知県刈谷市の伊勢湾岸自動車道にある刈谷ハイウェイオアシスです。

f:id:hz33kun:20200102113351p:plain

f:id:hz33kun:20200102113657j:plain

ホームページ→刈谷ハイウェイオアシス

 

上り下りと、人はどちらでも行き来することが出来るとても大きなサービスエリアです。休日はかなり混雑します。

 

写真やホームページにあるように、ここには公園、観覧車、温泉など、娯楽施設が豊富にあるので、ここで一日過ごすことも可能な気がします。

 

 

飲食店も豊富にあり、個人的には横綱ラーメン、いきなりステーキが好きです^^

有名なチェーン店が一か所に集まっているのは魅力的ですね!

f:id:hz33kun:20200102101145j:plain

 

 

売店には名物がこれでもかというほど並んでおり、これからどこか出かける方にとって、「お土産どうしようか…」と悩む人は取り敢えず刈谷で買えば大丈夫です。

f:id:hz33kun:20200102101215j:plain

【個人的に貰ってうれしいものは写真にある八丁味噌!!】

 

 

 

そして遅刻がてら駐車場の集合場所に到着。

もうすでに皆さんお揃いでした!遅れてごめんなさい^^;

f:id:hz33kun:20200102101112j:plain

 

純正でも十分にカッコいいフェアレディZですが、やはり、ホイールを変えている車両やNISMO verのZを見ると興奮します。。

 

ホイールから除くブレーキキャリパーもカッコいいですね!

私のZは排気以外はほぼノータッチの車両ですので、見劣りしてしまいます…

排気音は自信ありますがっ!!(笑)

f:id:hz33kun:20200102100950j:plain

 

自分の結構真剣な悩みなのですが、私のZは排気系も燃調もチューンして、音の美化は勿論、パワーもあがりました。

 

ただ、自分のZは中古で、購入した時からブレーキは日産純正ブレーキ…

オプションでブレンボをつけれますが、全オーナーは付けていませんでした。

 

なので単純にブレーキの利きがめっさ悪く感じるんです^^;

制動距離マシマシな今、やはりブレーキチューンはしたいところ…

 

 

 

その話はさておき、元旦ということで、あまり車が走っていないイメージでしたが、我々のMT以外にも、ツーリングしている方が沢山おり、、

 

シルビアからGTR35もおり… 見てて非常に楽しかったです!

 

驚いたのが、昨日だけでマセラティを多数見たことです。三桁から四桁の車はもう何も弄らないでもいい音するし、見た目のカッコよさは群を抜いています。。

 

あーフェラーリ欲しい。。

 

 

帰りに「高音マフラーを目指して」用のマフラー音動画を撮り、友人と焼き肉へ行って締めました!

f:id:hz33kun:20200102101021j:plain

とても楽しかった刈谷オフ、また是非行きたいです^^

この時期全員の意見としては…「寒みぃ!!」

 

防寒していてもやはり身を切るような冷たい風はきついものがあります^^;

でも心はほかほかでした!

 

~FIN~

 

 

 

 ↓ブログ村 クリックして応援して下さると嬉しいです!↓

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村