ほのぼのZさん

車に関すること、旅行へ行った記録など、まったり書いていきたいと思います!

 

愛車と明太子~めんたいパーク常滑~

 

 

3月並みの暖かさになり、車で出かけるのも一層楽しくなりつつあります^^

 

休日に愛知県にある常滑まで走ってきました。

常滑といえば中部国際空港、通称セントレアが思いつきますが、空港内だけでなく、その周辺にも実は楽しめる場所があります!!

 

「めんたいパーク常滑」というところで、明太子を製造、販売している道の駅くらいの大きさのお店です。

 

mentai-park.com

 

f:id:hz33kun:20200304144817p:plain

 

空港から少しのところで着きますので、立ち寄るのもありかと思います。

 

f:id:hz33kun:20200302191655j:plain

 

平日に行ったので駐車場もそれほど混んでいませんでしたが、前回休日に行った時には警備員さんが誘導するくらい混雑します。

 

めんたいパークの隣にはコストコがあり、また5分少々あるけば大きなイオンモールもあります。

 

f:id:hz33kun:20200302133928j:plain

 

実際めんたいパークの中に入ると、明太子の販売は勿論、工場見学などもすることができるので、親子連れの姿も結構あります。

 

f:id:hz33kun:20200302133234j:plain

f:id:hz33kun:20200302133223j:plain

 

実際に明太子を使った食事も提供されています。他の紹介記事にもあるように、ここでのお勧めは「おにぎり」と「ソフトクリーム」です!

 

f:id:hz33kun:20200302133252j:plain

 

前回はソフトクリームを食べたので、今回はおにぎりを頂きました!

一つでは物足りなかったので今回はパスタセットを注文しました。

 

f:id:hz33kun:20200302192100j:plain

 

写真を撮ることを忘れていて、パスタは既に混ぜてしまった後ですが、本当は3種くらいの明太子が乗っており、よくかき混ぜて食べるように言われます。

 

めんたいパークのいい所は、量的な観点でいうとケチケチしていないところです。

 

食べかけなので閲覧注意ですが、おにぎりの中にもびっしりと明太子が詰まっており、おにぎり一つでも凄く満足できます。

 

f:id:hz33kun:20200302131357j:plain

f:id:hz33kun:20200302131816j:plain

 

お昼ごはんを食べに来るだけでも良さそうなところでした^^

 

この後は少し歩いたところにあるイオンモールでブラブラしながら過ごしました。

 

自分的気になったのが、港が近いので、近くにあるUNI OILのガソリンスタンドが凄く安いのです…近くにあったらどれだけいいことか…

 

なのでドライブ行く方は、ここを補給ポイントにしてはいかがでしょうか(笑)

 

f:id:hz33kun:20200302134301j:plain

 

以上、週末ドライブ先情報でした!

 

~FIN~

 

 

 

 

↓ブログ村 クリックして応援して下さると嬉しいです!↓

 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村