ほのぼのZさん

車に関すること、旅行へ行った記録など、まったり書いていきたいと思います!

 

オールシーズン焼き芋!?~ロド芋参上!!~

 

去年の夏ごろの話…

 

ツイッターを観察しては、首都高行きたいなとか大黒行きたいなとか、岐阜の田舎で妄想している日々でしたが、

 

前々から気になっていたツイッターの方が名古屋に来られると!!

マツダのロードスターを改造し、焼き芋を販売している方で、通称「ロド芋」

 

↓ツイッターアカウント↓

@EL_Loco2018

f:id:hz33kun:20200117102357p:plain

 

横浜を拠点として活動していらっしゃる方ですが、たまに遠方にも足を運んでくださいます。

 

よくツイッターで「蜜がすごい!!」「すごく甘くて美味しい!」「普通の焼き芋が食べれない」といったツイートをよく目にすることがあります。

 

私もフォローさせてもらって、こちらに来てほしいなぁと思っていたところ、名古屋にあるスーパーオートバックス北ルート名古屋店に来るというお知らせが!!

 

 

 

 

 

 

 

最近は特に欲しいものもなく、オートバックスさんにはお世話になっていませんでしたが、当日イベントを楽しみにして、早めに支度してのんびり出かけました。

 

 

駐車場には私より早く来たお客さんが集まっており、ちょっとしたMTみたいになっていたのが楽しかったです^^

 

いつもより多めのスポ車を見ることが出来ました。

 

 

駐車場の脇に、写真で拝見させていただいていたロードスターが!!

f:id:hz33kun:20200117100837j:plain

 

お店の方に許可を頂いて、写真を撮らせてもらいました。

街中でみるロードスターとはもう全然違いますね(笑)

 

f:id:hz33kun:20200117104143j:plain

 

 

焼くのに少しだけ時間がかかるとのことでしたので、整理券をもらって車で待機!

 

f:id:hz33kun:20200117101003j:plain

 

待っている最中も甘くいい香りが漂ってきて、癒されました!(夏なので外は暑かったですが…)

 

適当に買い物していると順番がやってきてついに焼き芋ゲットしましたぁ!

f:id:hz33kun:20200117101123j:plain

 

焼きたてホカホカ…というよりアツアツのお芋だったのですぐには食べれませんでした^^;

 

自宅に帰って、銀紙を開けてみるともうすでにいい香り…

焼き芋からこんないい香りがした経験がなかったので驚きました。

 

 

普通焼き芋って皮を剥いて食べる方が多いかと思いますが、この焼き芋は皮がついたままでも普通にかぶりつけれます!!

 

違う表現をすれば、皮を食べたときに感じる「渋み」「苦味」といったものが無いのです。

 

中身はトロットロであふれんばかり蜜。

舌にのせた瞬間に口の中全体に広がるあの感じ…

 

ツイッターが大げさではないと気付いた瞬間でした!

 

 

また食べたいな^^

 

~FIN~

 

 

 

 

 

 

↓ブログ村 クリックして応援して下さると嬉しいです!↓

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村